『愉』◆屋

yuyap.exblog.jp

カテゴリ:うちのねこ( 39 )

ホッとします。

のんびりとした1日。

朝から降っていた雨も上がり、
とってもいいお天気に。

d0210680_215598.jpg


もちろん日向が大好きなうちの子。

d0210680_2183285.jpg


ノビノビ~って気持ちいいんだね。
そんなぺーちゃんを見ていると
疲れ吹っ飛ぶよ( `ー´)ノ

今日で5月も終わりです。
明日からの活力もらいました。


= = = = = = = = = = = = = = = 
≪HERB&COOKINGROOM KINAさんのブレッド講座≫

 6月のお知らせ
  6月のレッスンぱんは、
d0210680_15463119.jpg
山食です。


 ≪ ホシノ天然酵母 ≫
 ・6/20・・・10:30~
 ・6/26・・・11:00~

※ 気軽にお問合せ下さい。
  お問い合わせ・お申込みはKINAさん、または『愉』屋まで。
  kina.sapporo@gmail.com
  よろしくお願い致します。



 = = = = = = = = = = = = = = =

≪ぱん教室『愉』屋のぱんレッスン≫

6月のぱんレッスン。
=ベーシックレッスン=
d0210680_21294523.jpg・全粒ゴマドックぱん
d0210680_21302061.jpg・カレー味のベーコンリングぱん
d0210680_21305573.jpg・くるみあんぱん


 6月のレッスンぱんの中からお選び下さい。

 気軽にお問合せ下さい。
 お待ちしています。






https://cookingschool.jp/reservelist/12160
料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2015-05-31 21:31 | うちのねこ | Comments(0)

仲良くね♪

あまり仲の良くない2人。

d0210680_1584252.jpg
d0210680_1585654.jpg




小さい子が大きい子の事を
どうも好きではない様子・・・
なのに、気にしない大きな子は
ピッタリくっついてくるのよね~


d0210680_15135811.jpg



ねっ!
もう半分諦めきった
イヤそうな顔でしょう?
( *´艸`)


先日焼いた、
ちぎりぱんでお昼です。

d0210680_15164317.jpg


冷蔵庫にあった
あれもこれも・・・
ちょっと欲張り過ぎた(^_^;)

ごちそうさまでした。


お弁当

d0210680_15175149.jpg




 = = = = = = = = = = = = = = =
 
≪HERB&COOKINGROOM KINAさんのブレッド講座≫

2/14(土)10:30~ ミルクハース (ホシノ天然酵母)
2/20(金)11:00~ ミルクハース (ホシノ天然酵母)

※ 気軽にお問合せ下さい。
  お問い合わせ・お申込みはKINAさんまで。
  kina.sapporo@gmail.com
  よろしくお願い致します。



 = = = = = = = = = = = = = = =

≪ぱん教室『愉』屋のぱんレッスン≫

2月のぱんレッスン。
=ベーシックレッスン=
d0210680_1935409.jpg・塩ぱん
d0210680_19361389.jpg・フルーツライブレッド
d0210680_1937519.jpg・ベーコンと黒コショウのフィセル


 2月のレッスンぱんの中からお選び下さい。

=アドバンストレッスン=
d0210680_16391058.jpg・ オレンジブリオッシュ
 

 (オレンジピールをたっぷり入れてふわっふわなリッチな生地を焼き上げます)


 気軽にお問合せ下さい。
 お待ちしています。


 ※ 3月のレッスンぱんのお知らせ

  ・ハチミツとココアのちぎりぱん
  ・黒ゴマあんぱん
  ・ごぼうサラダぱん


https://cookingschool.jp/reservelist/12160
料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2015-02-05 15:20 | うちのねこ | Comments(2)

暑いよね(^_^;)

毎日、暑いです。

そりゃ~
ネコだって暑いわよ。

いつもは居間で
ずーっと眠っているんだけど
最近、寝室にいる様子。
そーっと覗いてみたら・・・やっぱり!
d0210680_1701374.jpg

先日買った、
ヒンヤリするシーツ。
ホントにヒンヤリなんだよ♪

それをわかっているかの様に
眠るうちのネコ(笑)



久しぶりに撮りました。
d0210680_1725320.jpg

夕方の空・・・



お弁当
d0210680_1761617.jpg

お豆腐のハンバーグ。



 = = = = = = = = = =

7月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① ごま角食(すりごまをたっぷり入れて、かわいいマーブル模様を出して下さい)
② レーズンシュガーツイスト(レーズンたっぷり編み込み成形です)
③ チーズとクルミの全粒ぱん(全粒生地にチーズとクルミを入れて香ばしいぱんを焼き上げます)   

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

8月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① バジルとチーズのリュスティック(バジルとチーズを生地に入れたハード系の食事ぱん)
② ミートぱん(ミートソースをのせて焼く総菜ぱん)
③ スイートブール(クッキー生地を絞って焼く帽子みたいな菓子ぱん)   

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

気軽にお問合せ下さい。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-07-25 17:12 | うちのねこ | Comments(4)

へこむわ~(=_=)

最近また
山食が焼けない・・・( ;∀;)
d0210680_2094778.jpg

思った様に
まったく焼けない・・( ;∀;)
d0210680_2010049.jpg


参った。

そんな時は
d0210680_2012436.jpg

この両手ピーン!に癒されます。
頑張ろう( `ー´)ノ



 = = = = = = = = = = = = =

5月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① ミルクぱん(牛乳と練乳で作るやさしい甘さのぱん)
② タイガーブレッド(生地にはハムとチーズがたっぷり、表面がヒビ割れたぱん)
③ チョコリング(チョコとナッツたっぷりのリング状のぱんです)   

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
 3色メロンぱん
   (プレーン・抹茶・ココアと3種類のメロンぱんが焼き上がります)
   おまけレシピ

気軽にお問合せ下さい。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-05-12 20:15 | うちのねこ | Comments(0)

シアワセそうだわね♪

天気はとってもいのに
外は風が強すぎですね。
そんな時は
d0210680_20385266.jpg

この子とのんびり
お家にいるのがいいですね


お弁当
d0210680_20494610.jpg

今日はあるもの詰めました。(^▽^;)



 = = = = = = = = = = = = =

4月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① ガーリックフランス(ガーリックバターをぬって焼きます)
② 桜あんぱん(中には桜あんを入れ桜の形に焼き上げます)
③ チーズたっぷり大きなごまぱん
   (生地に中にはチーズがたっぷり、ふわふわなごまぱんが焼き上がります)   

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
 抹茶のマーブル食ぱん
   (生地に間にあんを入れ、抹茶生地とプレーン生地の編みぱんです。)
   おまけレシピ


5月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① ミルクぱん(牛乳と練乳で作るやさしい甘さのぱん)
② タイガーブレッド(表面がトラ模様にひび割れたクリームチーズ入りのぱん)
③ チョコリング(チョコとナッツたっぷりのリング状のぱんです)   

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
 3色メロンぱん
   (プレーン・抹茶・ココアと3種類のメロンぱんが焼き上がります)
   おまけレシピ

気軽にお問合せ下さい。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-04-17 20:51 | うちのねこ | Comments(0)

変な子ね

うちの猫。

『ねぇ!ねぇ!』と、
居間から大きな声がするので
行ってみると・・・

d0210680_20212250.jpgd0210680_20214532.jpg

何してるの?

d0210680_20223294.jpgd0210680_20225281.jpg

よーく見ていると
旦那さんの後ろを
ずーっとついていくペー

d0210680_20252525.jpg


教えた訳でもないのに
ついてくるんだって(笑)

d0210680_2028481.jpg

この後、
まだグルグルと4周ほど・・・( *´艸`)

お弁当
d0210680_21301143.jpg

今日は焼肉弁当。


 = = = = = = = = = = = = =

3月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① 全粒ベーグル(全粒粉を入れて焼く香ばしいベーグルです)
② ココアブレッド(ココア生地にたっぷりのチョコチップ!
          ココアクリームをはさんで頂きます。)
③ カルツォーネ(生地に中にトマトソース・チーズ・ハムを入れて
         プックリ焼きあげます。)

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
ブリオッシュ(ドライフルーツをたっぷり入れて焼きます)と他1種類
   おまけレシピ


4月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① ガーリックフランス(ガーリックバターをぬって焼きます)
② 桜あんぱん(中には桜あんを入れ桜の形に焼き上げます)
③ チーズたっぷり大きなごまぱん
   (生地に中にはチーズがたっぷり、ふわふわなごまぱんが焼き上がります)   

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
 抹茶のマーブル食ぱん
   (生地に間にあんを入れ、抹茶生地とプレーン生地の編みぱんです。)
   おまけレシピ


気軽にお問合せ下さい。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-03-24 21:31 | うちのねこ | Comments(0)

同じ形ね・・・( *´艸`)

少しだけど北海道も
日差しが柔らかい。
なので思い切って
日中ストーブを切ってみた・・・
d0210680_21434752.jpg

毛皮着てても
寒いものは寒いんだね(*´з`)


お弁当
d0210680_21445369.jpg

今日はおにぎり付??



 = = = = = = = = = = = = =

3月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① 全粒ベーグル(全粒粉を入れて焼く香ばしいベーグルです)
② ココアブレッド(ココア生地にたっぷりのチョコチップ!
          ココアクリームをはさんで頂きます。)
③ カルツォーネ(生地に中にトマトソース・チーズ・ハムを入れて
         プックリ焼きあげます。)

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
ブリオッシュ(ドライフルーツをたっぷり入れて焼きます)と他1種類
   おまけレシピ


4月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① ガーリックフランス(ガーリックバターをぬって焼きます)
② 桜あんぱん(中には桜あんを入れ桜の形に焼き上げます)
③ チーズたっぷり大きなごまぱん
   (生地に中にはチーズがたっぷり、ふわふわなごまぱんが焼き上がります)   

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
 抹茶のマーブル食ぱん
   (生地に間にあんを入れ、抹茶生地とプレーン生地の編みぱんです。)
   おまけレシピ


気軽にお問合せ下さい。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-03-18 21:46 | うちのねこ | Comments(0)

何ですか?その態度は?

シーンとした家の遠くの方から
カシャ~ン!・・・カシャ~ン!・・・
何の音?

うちの猫が、小さな陶器のぱんを
1つずつ落としてます。

コレは注意をしなくては!( `ー´)ノ
『こういう事をしてはいけません!』
なんて言ってはみたものの
わかってないだろうなぁ~って
思っていたら・・・

その後、テーブルに乗って
ずーっと外を見てるのね。
ちょっとかわいそうになってしまって、
このバカ親は
『ぺーちゃん、どうしたの?』
何て声を掛けたら・・・
d0210680_1831654.jpg

d0210680_184993.jpg

d0210680_1842639.jpg

d0210680_1843719.jpg

この態度!('Д')
どう思います?


 = = = = = = = = = = = = =

2月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① 黒糖山食(コクのある甘みがおいしい山食です)
② クリームぱん(菓子ぱんの定番です♪)
③ オニオンベーコンチーズぱん(生地にたまねぎを入れて、ベーコンとチーズを巻き込んで焼き上げます)

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
クロワッサンと他1種類
   おまけレシピ付き

←レッスンの予約はこちらから出来ます。


3月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① 全粒ベーグル(全粒粉を入れて焼く香ばしいベーグルです)
② ココアブレッド(ココア生地にたっぷりのチョコチップ!
          ココアクリームをはさんで頂きます。)
③ カルツォーネ(生地に中にトマトソース・チーズ・ハムを入れて
         プックリ焼きあげます。)

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

予約は2日前までにお願いします。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-02-05 18:42 | うちのねこ | Comments(0)

びっくりした(笑)

朝、掃除機をかけていると
何やら視線を感じる・・・

見られているとしたら
猫しかいないんだけどね(笑)

d0210680_23254457.jpg

???・・・
3度見位したよ(笑)
結局誰も私の事
見てなっかたのさ~(*´з`)

お弁当
d0210680_23264125.jpg






 = = = = = = = = = = = = =

1月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① くるみぱん(くるみたっぷり香ばしいぱん)
② チョコチップお花ぱん(成形が愉しいお花ぱん、お好みでオレンジピールも入れて♪)
③ コーンツナマヨぱん(みんな大好きツナマヨにコーンも入ってます)

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
クロワッサン・クロワッサンショコラ
2種類のぱんにおまけレシピ付き

←レッスンの予約はこちらから出来ます。

2月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① 黒糖山食(コクのある甘みがおいしい山食です)
② クリームぱん(菓子ぱんの定番です♪)
③ オニオンベーコンチーズぱん(生地にたまねぎを入れて、ベーコンとチーズを巻き込んで焼き上げます)

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
クロワッサンと他1種類
   おまけレシピ付き


←レッスンの予約はこちらから出来ます。

予約は2日前までにお願いします。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-01-10 23:43 | うちのねこ | Comments(2)

(笑笑笑・・・)

毎日寒いな~

もちろん猫だって寒いんだよね。
最近、やたらとくっ付いてくるうちの猫。
どかしてもどかしても上ってくる。

私が忙しく動いてる時は
旦那さんの所へ・・・
でもね、そこへ行くと
d0210680_21514163.jpg

そうなっちゃうのよね~(笑)
それでもよけないうちの猫!


 = = = = = = = = = = = = =

12月のぱんレッスン。

① イングリッシュマフィン(コーングリッツをまぶした食事ぱん)
② ずっしり木の実ぱん(ドライフルーツとナッツたっぷりのフワフワ菓子ぱん)
③ 焼きカレーぱん(スパイシーなカレーを入れて焼き上げます)

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

1月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① くるみぱん(くるみたっぷり香ばしいぱん)
② チョコチップお花ぱん(成形が愉しいお花ぱん、お好みでオレンジピールも入れて♪)
③ コーンツナマヨぱん(みんな大好きツナマヨにコーンも入ってます)

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
クロワッサン・クロワッサンショコラ
2種類のぱんにおまけレシピ付き

←レッスンの予約はこちらから出来ます。

予約は2日前までにお願いします。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2013-12-17 21:54 | うちのねこ | Comments(0)