『愉』◆屋

yuyap.exblog.jp

カテゴリ:焼き菓子( 49 )

マフィン

栗の渋皮煮を使って
マフィンを焼く。


d0210680_1918987.jpg


久しぶりに焼いたんだけど
どこかで何かしなくちゃいけない事を忘れたようで
こんな出来になってしまった(*´з`)
どこだろう?(笑)

今回はヨーグルトを使ったので、
軽くてフワフワなのが
出来上がりました。

味は良かったんだけどね~
また頑張ろう( `ー´)ノ


お弁当

d0210680_1922979.jpg



 = = = = = = = = = = = = = = = = =
≪HERB&COOKINGROOM KINAさんのブレッド講座≫

 10月のお知らせ
  10月のレッスンぱんはホシノ天然酵母で
d0210680_9182061.jpgカボチャの種を使ってコンプレ。


 ・10/17(土)・・・10:30~

 ※ 気軽にお問合せ下さい。
  お問い合わせ・お申込みはKINAさん、または『愉』屋まで。
  kina.sapporo@gmail.com
  よろしくお願い致します。



 = = = = = = = = = = = = = = =

≪ぱん教室『愉』屋のぱんレッスン≫

9月のぱんレッスン。
=ベーシックレッスン=
d0210680_148265.jpg・ブール
d0210680_1485638.jpg・焼きカレーぱん
d0210680_1493073.jpg・クリームココアぱん


 9月のレッスンぱんの中からお選び下さい。

 気軽にお問合せ下さい。
 お待ちしています。


 = お知らせ =

 10月のレッスンぱん

 ≪ベーシックレッスン≫
 ・お豆のきなこ食ぱん
 ・カボチャのロールあんぱん
 ・じゃがいもとチーズのリュスティック

 ≪アドバンストレッスン≫  
 ・メロンぱん




https://cookingschool.jp/reservelist/12160
料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2015-09-25 19:24 | 焼き菓子 | Comments(2)

マフィン

久しぶりに焼き菓子♪

思い付いたかのように
夕方から作り始めちゃったから
焼き上がり暗くなってしまった(*´з`)

d0210680_2153147.jpg


コーヒーマフィン。
アイシングもコーヒーです。
ちょっとほろ苦いのがいいですね。


お弁当

d0210680_21551028.jpg




 = = = = = = = = = = = = = = =
 
≪HERB&COOKINGROOM KINAさんのブレッド講座≫

1/10(土)12:00~ ヴィエノワ・ヴィエノワーズショコラ(ホシノ天然酵母)
1/16(金)11:00~ ヴィエノワ・ヴィエノワーズショコラホシノ天然酵母)

1/27(火)11:00~ ヴィエノワ・ヴィエノワーズショコラ(インスタントドライイースト)


※ 気軽にお問合せ下さい。
  お問い合わせ・お申込みはKINAさんまで。
  kina.sapporo@gmail.com
  よろしくお願い致します。



 = = = = = = = = = = = = = = =

≪ぱん教室『愉』屋のぱんレッスン≫

1月のぱんレッスン。
=ベーシックレッスン=
 d0210680_16353150.jpg・ゆきんこ塩黒豆ぱん
 d0210680_16362852.jpg・おやき肉まん
 d0210680_16364343.jpg・ヴィエノワ

 

 1月のレッスンぱんの中からお選び下さい。


=アドバンストレッスン=
d0210680_16391058.jpg・ オレンジブリオッシュ
 

 (オレンジピールをたっぷり入れてふわっふわなリッチな生地を焼き上げます)


2月のぱんレッスン。
=ベーシックレッスン=
・塩ぱん
・フルーツライブレッド
・ベーコンと黒コショウのフィセル


 気軽にお問合せ下さい。
 お待ちしています。

https://cookingschool.jp/reservelist/12160
料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2015-01-22 21:55 | 焼き菓子 | Comments(0)

1日アッ!と言う間です。

最近は暗くなるのが早いから
夕方になると焦ってくるのは
私だけかな?

今日は
あたしの朝ごはん。


d0210680_2048376.jpg


ごまグラノラを焼きました。
今日はちょっと甘めです。(^^♪


お弁当

d0210680_2050354.jpg



d0210680_20501824.jpg


2日分。



= = = = = = = = = = = = = = =

≪HERB&COOKINGROOM KINAさんのブレッド講座≫

10/27(月)11:00~ココアクリーム(インスタントドライイースト)

11/8(土)15:00~  全粒ベーグルでチキンペッパーサンド(ホシノ天然酵母)
11/14(金)11:00~ 全粒ベーグルでチキンペッパーサンド(ホシノ天然酵母)

11/25(火)11:00~ 全粒ベーグルでチキンペッパーサンド(インスタントドライイースト)

d0210680_11395968.jpg

※ 気軽にお問合せ下さい。
  お問い合わせ・お申込みはKINAさんまで。
  kina.sapporo@gmail.com
  よろしくお願い致します。



 = = = = = = = = = = = = = = =

≪ぱん教室『愉』屋のぱんレッスン≫

10月のぱんレッスン。
=ベーシックレッスンレッスン=
・ ピタぱん(中が空洞のプクーッとふくらんだぱんです。野菜やハムを入れていただきます)
・ おさつカスタード(甘く煮たサツマイモとカスタードクリームをはさんで焼きます)
・ パンプキンチーズ(ゆでたカボチャと2種類のチーズを重ねて焼き上げます)

 10月のレッスンぱんの中からお選び下さい。

=アドバンストレッスン=
・クロワッサンと折り込み生地を使ってもう1種類


11月のぱんレッスン。
=ベーシックレッスン=
・ ポテトフォカッチャ(ジャガイモとオリーブオイルを使ってサクッモチッのぱんを作ります)
・ 焼きチーズカレーぱん(生地の中にカレー、上にチーズをかけてとろーりと焼き上げます)
・ オレンジとチョコのねじりスティック
           (オレンジピールとチョコチップをたっぷり使った菓子ぱんです)

 11月のレッスンぱんの中からお選び下さい。

=アドバンストレッスン=
・クロワッサンと折り込み生地を使ってもう1種類

11/15より
シュトレンレッスン始まります。

 気軽にお問合せ下さい。
 お待ちしています。




料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-10-24 20:51 | 焼き菓子 | Comments(2)

やっぱり!ゴマはオイシー

常備している
私の朝ごはん兼おやつ

そろそろなくなりかけていたので、
部屋中いい匂いさせて焼きました。

d0210680_144226.jpg


黒ゴマ白ゴマたっぷりの
グラノラです。

最近ドライフルーツを入れない
このゴマグラノラにハマっています。

何だか早口言葉みたい。
3回言うのはムズカシー(*´з`)


お弁当

d0210680_14455184.jpg



ちょっと出来てしまったすき間に
本日はズッキーニのグリル( `ー´)ノ




= = = = = = = = = =

≪HERB&COOKINGROOM KINAさんのブレッド講座≫

9/28(日)14:00~ガーリックフランス(ホシノ天然酵母)
9/29(月)11:00~ガーリックフランス(ホシノ天然酵母)

10/11(土)15:00~カンパーニュ(ホシノ天然酵母)
10/17(金)11:00~カンパーニュ(ホシノ天然酵母)

10/27(月)11:00~ココアクリーム(インスタントドライイースト)

※ 気軽にお問合せ下さい。
  お問い合わせ・お申込みはKINAさんまで。
  kina.sapporo@gmail.com
  よろしくお願い致します。


 = = = = = = = = = =

≪ぱん教室『愉』屋のぱんレッスン≫
9月のぱんレッスン。

・ 雑穀ぱん(生地に雑穀を加えて、モッチリ甘いぱんを焼きます)
・ バジルソーセージ(ソーセージをバジル入りの生地で包んで焼き上げる総菜ぱんです)
・ クリームチーズロール(間にクリームチーズとクルミをはさんで成形、
              パールシュガーを使ってかわいく仕上げます)

9月のレッスンぱんの中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらからでも出来ます



10月のぱんレッスン。

・ ピタぱん(中が空洞のプクーッとふくらんだぱんです。野菜やハムを入れていただきます)
・ おさつカスタード(甘く煮たサツマイモとカスタードクリームをはさんで焼きます)
・ パンプキンチーズ(ゆでたカボチャと2種類のチーズを重ねて焼き上げます)


 気軽にお問合せ下さい。
 お待ちしています。



料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-09-18 14:48 | 焼き菓子 | Comments(2)

久しぶりにスコーン焼きました!

お盆のお休みも終わり
今日からまた
穏やかな日が戻ってきました・・・(^-^)

今年のお盆は
ちょいと忙しかった~(^_^;)
家にゆっくりいる事が
なかったので、気が付いたら17日Σ(゚Д゚)

1日早いのですが、
旦那さんのお誕生日なので
連休最終日にお寿司を食べに行って来ました。
お酒も入って何だか上機嫌♪
喜んでもらえて良かったわ(^o^)丿



お盆の間はあまりぱんが焼けず
唯一焼けたのが、
d0210680_13391666.jpg

あんぱ~ん!

それと無性に食べたくなったので

d0210680_13401815.jpg

全粒入りのスコーンです。
オートミールも入れて焼きました。
香ばしくってあっ!と言う間に
無くなってしまった(*´з`)

また今日から
ぱん焼き開始です。


そして

d0210680_13515589.jpg

お弁当も開始!


= = = = = = = = = =

≪HERB&COOKINGROOM KINAさんのブレッド講座≫

9/28(日)14:00~ガーリックフランス(ホシノ天然酵母)
9/29(月)11:00~ガーリックフランス(ホシノ天然酵母)

10/11(土)15:00~カンパーニュ(ホシノ天然酵母)
10/17(金)11:00~カンパーニュ(ホシノ天然酵母)

10/27(月)11:00~ココアクリーム(インスタントドライイースト)

※ 気軽にお問合せ下さい。
  お問い合わせ・お申込みはKINAさんまで。
  kina.sapporo@gmail.com
  よろしくお願い致します。


 = = = = = = = = = =

≪ぱん教室『愉』屋のぱんレッスン≫
8月のぱんレッスン。

・ バジルとチーズのリュスティック(バジルとチーズを生地に入れたハード系の食事ぱん)
・ ミートぱん(ミートソースをのせて焼く総菜ぱん)
・ スイートブール(クッキー生地を絞って焼く帽子みたいな菓子ぱん)   

上記の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。


9月のぱんレッスン。

・ 雑穀ぱん(生地に雑穀を加えて、モッチリ甘いぱんを焼きます)
・ バジルソーセージ(ソーセージをバジル入りの生地で包んで焼き上げる総菜ぱんです)
・ クリームチーズロール
   (間にクリームチーズをはさんで成形、パールシュガーを使ってかわいく仕上げます)

上記の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます


気軽にお問合せ下さい。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-08-18 13:54 | 焼き菓子 | Comments(0)

スコーン

うちに
頂いた紅茶があったので
濃~いミルクティーを入れて
紅茶のスコーンを焼きました。
d0210680_1710233.jpg

生地にも茶葉がたっぷりです。

もちろん紅茶と頂きました。
オイシかった♪


お弁当
d0210680_17113996.jpg

今日は夜の分のおにぎりも・・・



 = = = = = = = = = = = = =

3月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① 全粒ベーグル(全粒粉を入れて焼く香ばしいベーグルです)
② ココアブレッド(ココア生地にたっぷりのチョコチップ!
          ココアクリームをはさんで頂きます。)
③ カルツォーネ(生地に中にトマトソース・チーズ・ハムを入れて
         プックリ焼きあげます。)

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
ブリオッシュ(ドライフルーツをたっぷり入れて焼きます)と他1種類
   おまけレシピ


4月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① ガーリックフランス(ガーリックバターをぬって焼きます)
② 桜あんぱん(中には桜あんを入れ桜の形に焼き上げます)
③ チーズたっぷり大きなごまぱん
   (生地に中にはチーズがたっぷり、ふわふわなごまぱんが焼き上がります)   

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
 抹茶のマーブル食ぱん
   (生地に間にあんを入れ、抹茶生地とプレーン生地の編みぱんです。)
   おまけレシピ


気軽にお問合せ下さい。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-03-11 19:59 | 焼き菓子 | Comments(0)

今日のおやつ・・・抹茶ぷりん

抹茶を使って
今日はおやつです。
d0210680_20163543.jpg

大好きなぷりんです。

抹茶を使ってちょっと大人なぷりんです。
甘くてほろ苦♪
クセになりそうです。

お弁当
d0210680_2021529.jpg

鶏の味噌漬けです。


 = = = = = = = = = = = = =

3月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① 全粒ベーグル(全粒粉を入れて焼く香ばしいベーグルです)
② ココアブレッド(ココア生地にたっぷりのチョコチップ!
          ココアクリームをはさんで頂きます。)
③ カルツォーネ(生地に中にトマトソース・チーズ・ハムを入れて
         プックリ焼きあげます。)

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
ブリオッシュ(ドライフルーツをたっぷり入れて焼きます)と他1種類
   おまけレシピ

予約は2日前までにお願いします。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-03-03 20:22 | 焼き菓子 | Comments(0)

バウンドケーキ

久しぶりに食べたくなって焼きました。

黒糖を使って焼きました。
d0210680_1634321.jpg

バウンドケーキです。

温かい珈琲と
頂くのがシアワセ♪です
(^-^)


 = = = = = = = = = = = = =

2月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① 黒糖山食(コクのある甘みがおいしい山食です)
② クリームぱん(菓子ぱんの定番です♪)
③ オニオンベーコンチーズぱん(生地にたまねぎを入れて、ベーコンとチーズを巻き込んで焼き上げます)

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
クロワッサンと他1種類
   おまけレシピ付き

←レッスンの予約はこちらから出来ます。


3月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① 全粒ベーグル(全粒粉を入れて焼く香ばしいベーグルです)
② ココアブレッド(ココア生地にたっぷりのチョコチップ!
          ココアクリームをはさんで頂きます。)
③ カルツォーネ(生地に中にトマトソース・チーズ・ハムを入れて
         プックリ焼きあげます。)

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

予約は2日前までにお願いします。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-02-03 20:18 | 焼き菓子 | Comments(0)

ドーナツ

揚げるから
後片付けの事を考えると
ちょっと面倒くさくなっちゃうんだけど、
食べたいったら食べたい!
の気持ちが勝ったので
作りました。
d0210680_21365863.jpg

ひと口ドーナツ♪
でも揚げると結構ふくらむね(*´з`)

ひと口では
ちょっと無理でした。
食べたい時に食べられるって
シアワセです♪

お弁当
d0210680_21395875.jpg

鶏肉の照り焼きです。


 = = = = = = = = = = = = =

1月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① くるみぱん(くるみたっぷり香ばしいぱん)
② チョコチップお花ぱん(成形が愉しいお花ぱん、お好みでオレンジピールも入れて♪)
③ コーンツナマヨぱん(みんな大好きツナマヨにコーンも入ってます)

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
クロワッサン・クロワッサンショコラ
2種類のぱんにおまけレシピ付き

←レッスンの予約はこちらから出来ます。

2月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① 黒糖山食(コクのある甘みがおいしい山食です)
② クリームぱん(菓子ぱんの定番です♪)
③ オニオンベーコンチーズぱん(生地にたまねぎを入れて、ベーコンとチーズを巻き込んで焼き上げます)

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
クロワッサンと他1種類
   おまけレシピ付き

←レッスンの予約はこちらから出来ます。

予約は2日前までにお願いします。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-01-30 21:42 | 焼き菓子 | Comments(0)

メレンゲのお菓子

年前に1度作ったのですが
どうも納得がいかなくて、
卵白が余ってもいないのに
作ってしまいました。

d0210680_19103841.jpg

ピカピカで真っ白♪
この段階では
コロンとかわいいのだけれど、
d0210680_19123912.jpg

焼くとやっぱり
ちょっと色が付いちゃって
表面ひび割れたり割れなかったり
何が悪いのかな~?

それより、卵黄どうしよう( ;∀;)

お弁当
d0210680_1916512.jpg

今日はマグロカツです。


 = = = = = = = = = = = = =

1月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① くるみぱん(くるみたっぷり香ばしいぱん)
② チョコチップお花ぱん(成形が愉しいお花ぱん、お好みでオレンジピールも入れて♪)
③ コーンツナマヨぱん(みんな大好きツナマヨにコーンも入ってます)

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
クロワッサン・クロワッサンショコラ
2種類のぱんにおまけレシピ付き

←レッスンの予約はこちらから出来ます。

予約は2日前までにお願いします。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-01-08 20:29 | 焼き菓子 | Comments(0)