『愉』◆屋

yuyap.exblog.jp

カテゴリ:山( 15 )

咲いたわ~

毎年
愉しみにしている物の1つ
(*'▽')

最初は2つ3つ位しかなった
蓮の花。
今では数えるのは
ちと、めんどくさい(-_-;)

d0210680_19404015.jpg


葉っぱばっかりで
探すのがちょっと大変ですが、



d0210680_19413275.jpg
d0210680_19414754.jpg


白と赤。
まだ小さいな。
もうちょっと大きくなるんだよ。


d0210680_1944340.jpg


毎年、ボーっと眺めては
じいちゃんを思い出す。

そしてまだまだ頑張らないと!って
自分に喝を( `ー´)ノ



お弁当

d0210680_1950910.jpg



 = = = = = = = = = = = = = = = = =
≪HERB&COOKINGROOM KINAさんのブレッド講座≫

 7月のお知らせ
  7月のレッスンぱんは、
d0210680_21362827.jpg
塩ぱん。


 ≪ ホシノ天然酵母 ≫
 ・7/26(日)・・・14:30~
  ※ 開講は2人様からになります ※

 ※ 気軽にお問合せ下さい。
  お問い合わせ・お申込みはKINAさん、または『愉』屋まで。
  kina.sapporo@gmail.com
  よろしくお願い致します。



 = = = = = = = = = = = = = = =

≪ぱん教室『愉』屋のぱんレッスン≫

7月のぱんレッスン。
=ベーシックレッスン=
d0210680_21462423.jpg・ナン
d0210680_21464948.jpg・ほうれん草とチーズのマフィン
d0210680_2147436.jpg・オレンジのぱん


 7月のレッスンぱんの中からお選び下さい。

 気軽にお問合せ下さい。
 お待ちしています。


 = お知らせ =

 8月のレッスンぱん

 ・ トマトベーグル
 ・ レモンクリームのラウンドぱん
 ・ カルツォーネ





https://cookingschool.jp/reservelist/12160
料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2015-07-14 19:50 | | Comments(2)

初物!(^^)!

GW最終日に
おみやげぱん持参で山へ・・・

d0210680_1154212.jpg

久しぶりに
ホワッホワ♪のぱんを焼きました。

そして本当の目的は

コレ!

d0210680_1156626.jpg


今年はやっぱり早かったです。

初物!
煮たり・焼いたり・炒めたり
晩ご飯はタケノコ三昧!
ごちそうさまでした。


= = = = = = = = = = = = = = = 
≪HERB&COOKINGROOM KINAさんのブレッド講座≫

 5月のお知らせ
  5月のぱんレッスンは、
d0210680_15361295.jpgカルツォーネです。

※ 気軽にお問合せ下さい。
  お問い合わせ・お申込みはKINAさんまで。
  kina.sapporo@gmail.com
  よろしくお願い致します。



 = = = = = = = = = = = = = = =

≪ぱん教室『愉』屋のぱんレッスン≫

5月のぱんレッスン。
=ベーシックレッスン=
d0210680_21145775.jpg・バターフランス
d0210680_21152147.jpg・紅茶のクリーム編みぱん
d0210680_21153613.jpg・ちくわぱん


 5月のレッスンぱんの中からお選び下さい。

 気軽にお問合せ下さい。
 お待ちしています。


 ※ 6月のレッスンぱんのお知らせ

  ・全粒ドックぱん
  ・くるみあんぱん
  ・カレー味のベーコンリングぱん





https://cookingschool.jp/reservelist/12160
料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2015-05-07 12:46 | | Comments(0)

お見事です( `ー´)ノ

暖かい日が続いていたので
慌てて山へ・・・

d0210680_18245690.jpg

間に合った~

いつも咲ききってしまった時に
思い出すんだけど、

d0210680_18275794.jpg

今年はいい時の写真が
撮れたよ!(^^)!

d0210680_182817100.jpg

真っ白です。

これからどんどん
色んなお花が
咲き出します。
また山に来るのが愉しみになるわ♪

そろそろ
GWに突入なのかな?
お天気も良さそうだしね。

みなさん、ステキなお休みを
お過ごし下さい。


お弁当
d0210680_1831613.jpg









= = = = = = = = = = = = = = = 
≪HERB&COOKINGROOM KINAさんのブレッド講座≫

 5月のお知らせ
  5月のぱんレッスンは、カルツォーネです。

※ 気軽にお問合せ下さい。
  お問い合わせ・お申込みはKINAさんまで。
  kina.sapporo@gmail.com
  よろしくお願い致します。



 = = = = = = = = = = = = = = =

≪ぱん教室『愉』屋のぱんレッスン≫

4月のぱんレッスン。
=ベーシックレッスン=
d0210680_9571468.jpg・ぱん・コンプレ
d0210680_9581250.jpg・黒糖フレーキー
d0210680_9585130.jpg・コロコロベーコンチーズぱん


 4月のレッスンぱんの中からお選び下さい。

=アドバンストレッスン=
d0210680_1849561.jpg・フルーツデニッシュ
 

 (オレンジデニッシュとマロンデニッシュを作ります)


 気軽にお問合せ下さい。
 お待ちしています。


 ※ 5月のレッスンぱんのお知らせ

  ・バターフランス
  ・紅茶のクリーム編みぱん
  ・ちくわパン





https://cookingschool.jp/reservelist/12160
料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2015-04-28 18:35 | | Comments(0)

収穫♪

オクラが
たくさん生りだしたとの
連絡が入ったので
またまた山へ
採りに行って来ました。
d0210680_12243933.jpg

採るのもまた
愉しみの1つです。

そしてまた
d0210680_12213551.jpg

生っていた野菜を
少しもらってきました。

今年初めての
d0210680_12261956.jpg

とうきび。
甘くてオイシーね
シアワセだ~♪


 = = = = = = = = = =

7月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① ごま角食(すりごまをたっぷり入れて、かわいいマーブル模様を出して下さい)
② レーズンシュガーツイスト(レーズンたっぷり編み込み成形です)
③ チーズとクルミの全粒ぱん(全粒生地にチーズとクルミを入れて香ばしいぱんを焼き上げます)   

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

8月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① バジルとチーズのリュスティック(バジルとチーズを生地に入れたハード系の食事ぱん)
② ミートぱん(ミートソースをのせて焼く総菜ぱん)
③ スイートブール(クッキー生地を絞って焼く帽子みたいな菓子ぱん)   

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

気軽にお問合せ下さい。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-07-17 12:27 | | Comments(2)

元気充電!

週末は山へ・・・
来るたびに変わる山の景色。

今は
d0210680_2074924.jpg

フジが咲き始めています。

じいちゃんが作った藤棚に
白と薄紫の花が7分咲きです。

d0210680_2011299.jpg

コチラは
真っ赤なボケ。

そろそろ終わっちゃいますが
これもキレーなんです。

週末は山で
一息入れて
頭空っぽにしてきました。


お弁当
d0210680_20134611.jpg

今日は牛肉です(笑)


 = = = = = = = = = = = = =

6月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① コーンぱん(コーングリッツとコーンを入れた生地に多目のバター。リッチな食事ぱん)
② コーヒーシュガーツイスト(ちょっと苦めな菓子ぱん)
③ ジャーマンポテトパン(ジャガイモ・ソーセージ・チーズがたっぷり入ったぱん)   

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。


気軽にお問合せ下さい。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-06-09 20:15 | | Comments(2)

久しぶりの山です

前から欲しかった物。

GW最終日、
朝早くから山へ・・・

前に来てよけておいた木材を
電動工具やのこぎり・かなづちなどを使って、
(まだいっぱいあったけど、道具の名前がわからない(^_^;))
作ってもらいました。
役には立たなかったようだけど
私も手伝いました。
d0210680_2128444.jpg

鉢などを置く台です。
白樺の木を使って、
ナチュラル感満載です。
かなり気に入ってしまいました。
ありがとう♪


山にも春が来ていました。
d0210680_21322647.jpg

水芭蕉
スマホで撮るのも
d0210680_21333414.jpg

久しぶりです。
まだまだこれから
山にも春が来ます。

カメラ持って
来なくちゃもったいないですね。

山へおみやげ
d0210680_21342946.jpg

チョコマーブルぱんと
最近ハマってしまった
オレンジロールぱん。


お弁当
d0210680_21352843.jpg

今日からまた始まります。


 = = = = = = = = = = = = =

5月のぱんレッスン。

≪ベーシックレッスン≫
① ミルクぱん(牛乳と練乳で作るやさしい甘さのぱん)
② タイガーブレッド(生地にはハムとチーズがたっぷり、表面がヒビ割れたぱん)
③ チョコリング(チョコとナッツたっぷりのリング状のぱんです)   

上記①~③の中から選んで下さい。
←レッスンの予約はこちらから出来ます。

≪アドバンストレッスン≫
 3色メロンぱん
   (プレーン・抹茶・ココアと3種類のメロンぱんが焼き上がります)
   おまけレシピ

気軽にお問合せ下さい。
お待ちしています。

料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2014-05-07 21:37 | | Comments(2)

大収穫祭♪

山のハウスが
大変な事になっているらしい。

急いて収穫に来い!
とのマーからの連絡。
もちろんすぐ行ったわよー
チョコチョコ貰ってはいたんだけど、
この暖かさで
みるみる成長・・・
野菜達がスズナリ―♪
d0210680_18113881.jpg

写真の3~4倍以上は収穫したよ。
セロリ・シソ・ゴーヤ・ズッキーニ・茄子などなど・・・
もちろんうちだけでは消費出来ないので
お友達に貰ってもらいました。
透明のトレーに入っているトマトは
友達からもらった、無農薬完熟トマト!
山のトマトも甘いけど、
この完熟トマト!むちゃくちゃ甘いのよ♪
d0210680_18152629.jpg

コレは小っちゃい玉ねぎ。
かわいいでしょう?って
私の手シワシワだわ・・・(泣)

マーがこの時期だけ
お手伝いに行ってる
農家さんから貰った
d0210680_18211082.jpg

トウキビ。
粒は大きいし甘いし・・・シアワセな1日でした。

お弁当
d0210680_18262125.jpg

今日もブルーベリー付。
目にいいのよね。


ランキングに参加しています。
カチッ!と応援頂けたら元気100倍( `ー´)ノ
よろしくお願いします<(_ _)>↓

にほんブログ村



 = = = = = = = = = =

7月のぱんレッスン。

① バジルフォカッチャ(生地にたっぷりのバジルとオリーブオイルを入れて焼き上げます)
② ハムポテトぱん(ちょっとスパイシーなポテトがマヨネーズと合うんです)
③ カプチーノぱん(カフェオレ生地にチョコチップとシナモン大人のおやつぱんです)

上記①~③の中から選んで下さい。


8月のぱんレッスン。

① フォンデュ(お尻の形をしたフカフカふたごぱんです)
② ベーコンエピ(ベーコンと多めに入れた黒コショウが大人なぱんです)
③ 苺ミルクぱん(自家製の苺ジャムと練乳クリームを使った甘いぱんです)

上記①~③の中から選んで下さい。

尚、上記以外の
ご希望のぱんがあればご相談下さい。

お待ちしています。
←レッスンの予約はこちらからでも出来ます。


ランキングに参加しています。
カチッ!と応援頂けたら元気100倍( `ー´)ノ
よろしくお願いします<(_ _)>↓

にほんブログ村
料理教室検索クスパ 
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2013-07-29 20:51 | | Comments(6)

早いなぁ~

今月は
じいちゃんの本命日。
何日か前にマーから連絡をもらって
来れたらおいで~って。

ジジっ子の私はもちろん行って来ました。

早いもので、もう3年なんだって・・・
私の中では
まだ去年位の感じです。
d0210680_20365874.jpg

山の花です。
この時期は毎週山から、お花をもらってきます。

3年間、見守ってくれてありがとう。
これからも見ていてね。


ランキングに参加しています。
カチッ!と応援頂けたら元気100倍( `ー´)ノ
よろしくお願いします<(_ _)>↓

にほんブログ村



 = = = = = = = = = =

7月のぱんレッスン。

① バジルフォカッチャ(生地にたっぷりのバジルとオリーブオイルを入れて焼き上げます)
② ハムポテトぱん(ちょっとスパイシーなポテトがマヨネーズと合うんです)
③ カプチーノぱん(カフェオレ生地にチョコチップとシナモン大人のおやつぱんです)

上記①~③の中から選んで下さい。


8月のぱんレッスン。

① フォンデュ(お尻の形をしたフカフカふたごぱんです)
② ベーコンエピ(ベーコンと多めに入れた黒コショウが大人なぱんです)
③ 苺ミルクぱん(自家製の苺ジャムと練乳クリームを使った甘いぱんです)

上記①~③の中から選んで下さい。

尚、上記以外の
ご希望のぱんがあればご相談下さい。

お待ちしています。
←レッスンの予約はこちらからでも出来ます。


ランキングに参加しています。
カチッ!と応援頂けたら元気100倍( `ー´)ノ
よろしくお願いします<(_ _)>↓

にほんブログ村
料理教室検索クスパ 
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2013-07-18 20:37 | | Comments(0)

もう少し・・・

GWに入ったというのに、
毎日寒くてイヤになってしまいます。

春はまだまだ先かな?なんて思っていたら、
山では確実に近づいている様子。
d0210680_171991.jpg

雪もほとんど無くなって、
d0210680_17262924.jpg

水芭蕉もチラホラ咲き出しました。
d0210680_17283277.jpg

ポカポカ陽気に早くなって欲しいですね。

みなさんも素敵な連休をお過ごし下さい。


 = = = = = = = = = =

5月のぱんレッスン。

① ミルクハース  (牛乳を使ったほんのり甘いぱん)
② シナモンロール (シナモンがきいた、しっとりふんわりぱん)
③ ハムポテトぱん (ハムと茹でたじゃがいもを使った総菜ぱん)

上記①~③の中から選んで下さい。

尚、上記以外の
ご希望のぱんがあればご相談下さい。

お待ちしています。


カチッ!とよろしくお願いします<(_ _)>↓

にほんブログ村
料理教室検索クスパ
[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2013-04-29 18:02 | | Comments(2)

こちらも秋

久しぶりの山の写真。

いつも行ってるのに、
d0210680_180759.jpg

こんな可愛らしい赤い実が・・・
d0210680_1805980.jpg

ブドウだって、
こんなに大きくなってたよ。

気が付かなかった(^^ゞ

山は確実に秋に向っています。


カチッとね↓

[PR]
by yu-ji-c-f-p | 2012-10-05 22:02 | | Comments(2)