人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『愉』◆屋

yuyap.exblog.jp

フォンデュ

久しぶりにかわいいぱん、
焼いてみました。
フォンデュ_d0210680_14324918.jpg

フォンデュ。
双子とか割れ目という意味。

粉・塩・水・酵母だけで作る
とってもシンプルな食事ぱんです。
コチラも何にでも合う、重宝ぱん。

多めに生地をこねたので残りは
フォンデュ_d0210680_14521489.jpg

チョコチップを入れて・・・
前に、ぱん屋さんで見た成形に
チャレンジしてみたんだけど、
何じゃこりゃ???の出来です(笑)
私の妄想では、
お花の様になる予定だったのですが(^▽^;)

また頑張ってみます。


先日お友達の庭に咲いていた
ハーブをもらってきました。
フォンデュ_d0210680_14572713.jpg

とってもかわいらしい花でしょう?
ハーブなので匂いがするかな?って
匂ってみたら、('Д')
私のちょっと苦手な・・・ニラのにおい・・・
でも水に入れたら大丈夫でした(笑)


ランキングに参加しています。
カチッ!と応援頂けたら元気100倍( `ー´)ノ
よろしくお願いします<(_ _)>↓

にほんブログ村



 = = = = = = = = = =

7月のぱんレッスン。

① バジルフォカッチャ(生地にたっぷりのバジルとオリーブオイルを入れて焼き上げます)
② ハムポテトぱん(ちょっとスパイシーなポテトがマヨネーズと合うんです)
③ カプチーノぱん(カフェオレ生地にチョコチップとシナモン大人のおやつぱんです)

上記①~③の中から選んで下さい。

尚、上記以外の
ご希望のぱんがあればご相談下さい。

お待ちしています。
←レッスンの予約はこちらからでも出来ます。


ランキングに参加しています。
カチッ!と応援頂けたら元気100倍( `ー´)ノ
よろしくお願いします<(_ _)>↓

にほんブログ村
料理教室検索クスパ 
by yu-ji-c-f-p | 2013-07-07 18:26 | ぱん焼き